2016年8月20日土曜日

今日からメンバーが一部を除いて入れ替わり、男女日比が逆転しました。





(土井先生の釘抜きレクチャー中)
作業の流れはほぼ確立されてきているのであとはひたすら廃材を製材しています。
流れとしては、、、、、

廃材の釘抜き






製材





 骨組みに取り付け




のような感じです





















小豆島生活2週間目突入している私、山口は芸術に全く関係のない情報科学部なのに背が高くてマッチョで元気という理由で誘われ、初めての島生活をおくっています。
かなさんの差し入れのおかげでコーヒーが飲めるようになりました。







  元々園芸の仕事をしていたフランス人留学生のマティアス。チェーンソーやグラインダー、ユンボなどなんでも自由自在。私たちを仕切ってくれたり、アンティークな棚をつくって、物が散乱していた現場をきれいにしてくれたり、さすが職人さんです。そんな彼は今小豆島を離れ、もうすぐフランスへと飛び立ちます。Merci pour tout.J'espère que tu iras bien !!!!!